40歳の誕生日を迎えて

40歳の誕生日を迎えて

昨日、40歳になりました。昭和天皇の誕生日、いまは、緑の日なので、お誕生日は、学校や会社でお祝いで、大騒ぎすることなく、ゆっくり過ごすことが毎年の恒例です。今年の誕生日は家族と一緒にゆっくり過ごし、お休みをとりました。

気がつくと40歳、経営者として14歳になりました。

気がつくと40歳、経営者として14歳になりました。

予定で実現できなかったこと

40歳までに実現したかったことで、実現できなかった最も大きなことは、博士号の取得。博士号の取得は、時間がかかってもトライしていきたいと思います。1つの博士号ではなく、情報工学分野、経営学分野、教育工学分野など、自分がライフワークとして取り組んでいるのに関連した部分では、トライしていきたいと思います。

これから実現したいこと

仕事面では、「最高の学びをすべての人に」というゴールを設定していますので、これは、一生かかっても完成はない、常に求め続ける目標。一生をかける目標を、40歳前にきちんと設定できて、それに向かって仲間と一緒に働けるようになったのは、最高の幸せです。一緒に夢に向かって走っていってくれている仲間の中から、次のリーダー、経営者を育てていくのも、私の重要な役目だと常に感じています。

3月11日に大震災を経験し、大きく社会のあり方、経済状況が変わったと感じることも多いですが、ゴールに向かって、歩みを止めず、1歩1歩、コツコツと実現に向けて進んでいきたいと気持ちが固まった1日でした。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.m.nishimura0 Comments2011.04.30
TAGS  
記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。