4dan4 ワンポイントアドバイス「1次試験7科目の特性」

みなさん、こんにちわ。

4dan4 中小企業診断士受験対策 担当の金高です。

今日のワンポイントアドバイスは、「1次試験7科目の特性」から学習方法を動画でお伝えしたいと思います。

中小企業診断士試験は取り組みやすい資格試験ですが、そうは言っても国家試験です。やはり、難易度の高い問題も出題されます。試験問題は、難しくするために知識レベルを掘り下げるか、論理的なつながりを掘り下げるかによって、難易度が上がります。この切り口で診断士1次試験の傾向を分類すると、図のようになります。知識系科目は、どのテーマからでもいいので理論をきっちりと押させる(ある程度暗記する)ことが重要です。論理科目は、最初のテーマから順にじっくりと理論を理解することが重要です。

是非、頑張ってください。

4dan4 ワンポイントアドバイス「1次試験7科目の特性」

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.yasu.tanaka1 Comments2011.04.28
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。