The Flower Storiesの小山大蔵さんインタビューを公開

KiBAN iNTERNATIONALのエントランスの花は毎週に変わります。パンダスタジオに多くのお客様がいらっしゃいます。最初に、綺麗なお花が皆様をお迎えします。

その花をつくってくれるのは、The Flower Storiesのフラワーデザイナー小山大蔵さんです。

今回、小山大蔵さんにインタビューを受けていただいて、花を作る時に、どのようなことに気配りをしたかビデオに収録させていただきました。

私は、これまでビデオ編集を担当することはなかったのですが、iMovieで編集することになりました。

タイトル、字幕、トランジッションなどのいろいろな気になるところを編集しました。

iMovieで映像を編集するのは初めてですので、iMovieの操作方法を勉強しながら、編集を進めていました。

編集中で、グリップの分割、挿入、環境音の処理、字幕を出すタイミング、音声と映像の合わせなどのところはなかなかうまくできなくて、大変でした。

練習をしながら、ビデオ編集も、生中継と同じようにうまくできるようにしたいと思います。生まれてはじめてのビデオができましたので、みなさんに公開して紹介いたします。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.kibanadmin0 Comments2011.01.18
記事の投稿者
 

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。