Ustreamに課金決済機能を追加する

広告のないネット生中継を課金配信しませんか?

USTREAMに課金決済機能を追加する方法

USTREAMに課金決済機能を追加する方法

Ustreamで会員限定課金配信

Ustreamは無料で誰にでも配信ができる、という特徴がありますが、企業などにとっては誰でもみられるようなPR以外に、特定のお客様向けに配信したり、有料セミナーをウェブ上でも課金することができることが必要になります。また、Ustreamで配信する際にでてしまう広告にも気を使う必要がでてくるでしょう。
ナマチューケーサービスでは、広告がでず、安定配信ができるUstream「Watershed(ウォーターシェッド)」、課金決済手続きを行う「PayPal(ペイパル)」と組み合わせて、ID/パスワードでログインした方のみに配信を提供し、自由な価格で課金をすることができます。

無料コースで試せます

会員限定の配信をするための体験版として、50名まで登録無料の無料プランを提供しています。会員限定にするために、IDとパスワードを管理したり、会員向けにメールを一斉配信する機能など、配信のためのシステムを無料で試してご利用いただけます。Ustreamの配信画面を埋め込めば、ずっと無料で使うことができます。
有料で配信する場合は、無料で登録した内容を引き継ぐことができます。有料に切り替えた場合は、Watershedのアカウントや課金機能をお渡しします。

課金決済はPayPalで

システム内から、Paypalに接続し、あからじめカード決済などでお支払いいただいた人のみが見られるようなシステムになっています。
課金履歴や、ログイン履歴をチェックすることで、どんなコンテンツがいくら売れたのかをチェックすることができます。
課金機能は、ライブ画面だけでなく、PDFファイルや、これまでに配信したライブのアーカイブを配信することもできます。
これまでに資格などの有料セミナーを持っている場合は、PayPalで口座を開き、ライブ配信をすることで新しいビジネスを始めることができます。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, Ustream, ナマチューケーby.m.nishimura0 Comments2011.01.18
記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。