facebook投稿で個別のURLを表示する方法

今回は、facebookの投稿で個別のURLを表示する方法をご紹介します。

面白い投稿を見つけたとき、facebook内では、いいね!を押したりシェアすればよいのですが、facebok内ではなくtwitterで紹介したい場合もあると思います。

そんなとき、その人のプロフィールページ自体のURLを紹介しても、アクセスした人が見た頃には紹介したい投稿が流れていってしまって見つけづらくなってしまいます。

そこで使えるのが今回の方法です。

投稿の左下に小さく表示されている時間をクリックしてみてください。

facebook投稿の個別URL

この画像では「13時間前」という箇所です

「何分前」とか「何時間前」という箇所です。

そうすると、例えば、

http://www.facebook.com/pandastudio.tv/posts/125754840814345

のような投稿ごとの個別のURLが表示されます。

便利ですのでぜひお試しください。

※ちなみにこの技はtwitterでも使えます。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES facebookby.yasu.tanaka3 Comments2010.10.29
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。