スタジオ構築をお手伝いさせていただいた福岡のペンシルさんの動画が公開されています。
バーチャルセットだと、大講堂で講義しているように見えるので不思議です。
グーグルをゲストに行ったマーケティングセミナーの内容です。
ホームページを創る前にやること、創った後にすること「ホームページは創ることが目的ではない。
目標を達成する為の手段である」ホームページを闇雲に創らない考え方と事例を解説します。
その結果、半年で3個しか売れていなかった明太子のネット通販を1年間テストマーケティングを行いその後サイト構築したことで1ヶ月で明太子の売上げが1万個になり売上げが1億円になりました。実はインターネットは情報発信よりも情報収集の法が得意なのです。この手法を使って数々の成功事例を生み出しました。市場から情報を取り出すことで画期的な商品やサイト構築をすることで大幅な成果を出すことができるようです。更にオープンマーケティングだけで無くクローズドページの活用によってクローズでのマーケティングデーターの取得や販売テストマーケティングも行っています。ペンシルの今でも活用できるWEBマーケティング基本中の基本1997年の成功事例をぜひご覧ください。
Facebookページもよろしくお願いします
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。