近日公開!!【金森たかこの【仮称】「ワンランクUPのビジネスマナー講座」】~「マナー」は形から入らない!?

こんにちは、キバンインターナショナルの小林です。

9月に公開予定のワンランク上のビジネスマナー講座。

講師の金森先生は、ビジネスマナーを学ぶ上で必要なこととして、

・マナーとなると、「形」から考えがちだが、まず「相手の立場に立って考え、行動する」こと。
・相手のことを思う気持ち「心」がまずあって、その心を相手に伝えるために「形」で示す。

とおっしゃっていました。

実際先生とお会いしたとき、まさにその「心」を「形」にしているということが伝わってきました。私も、相手のことをきちんと考えられるように「行動」に示していきたいと思いました。

少しお会いしただけでも先生の所作にとても参考になることが多くありました。

講座が完成し、もっと多くのことを学べると思うと、うれしく感じます。

ビジネスマナーでワンランクUP目指しましょう!!
近日公開の、金森たかこの【仮称】「ワンランクUPのビジネスマナー講座」の公開については、こちらのblogでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

eラーニングことなら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社キバンインタ―ナショナル http://www.kiban.jp/
電話:03-4405-8486
メール:international@kiban.jp

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.kobayashiseira0 Comments2016.08.26
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。