中国語をもっと勉強します!

キバンインターナショナル女子部、現役女子大生の唯です。

1年前の1月17日、私は4か月の中国での留学から帰国しました。
1年ちょっと経過した今、どんどん語学力が低下していて、さすがにこのままにはしておけないと思い始めました。

そこで、今度の3月に、中国語検定準1級を受験することにしました!
昨年の3月の中国語検定では2級を受験し、合格ラインぎりぎりでの合格だったので、準1級はあまり受かる自信はないのですが、
このまま何も勉強しないというのもなんだかもったいない気がします。

基礎から応用まですべてを学べる本格的なeラーニング講座で「すきま時間」を使って少しずつ学習していきましょう!
話してみようビジネス中国語会話
http://bit.ly/1OUGoEy

最近日本各地で、中国人を見かけることが多いですよね。
中国語がわかるようになると、彼らの話している内容がわかってくるので、時には道案内をしてあげることもできて、非常に面白いです。
中国語を学習中の私にとっては、中国語は他の言語より学習のし甲斐があると考えています(^^)

一緒に頑張っていきましょう~!

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2016.01.27
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。