祝賀会や結婚式ラッシュに備え、似合う色のドレスを購入♪

キバンインターナショナル女子部の萌です。

昨日の勤務が終わったあと、新宿サブナードへドレスを買いにいきました。

明日の卒業式後に卒業祝賀会があり、今後は結婚式ラッシュを迎えると思われるので、
20代でずっと着られるドレスを探しに行きました。

サブナードの中でもパーティファッションを専門に扱っているForby OF FEMMEへ!

私のパーソナルカラーはオータムカラー
2015-03-24_0958
(似合う色の見つけ方講座より)

なのでこれらのカラーを中心にチェックしました。

店員さんにもアドバイスいただき、何着か試着!

IMG_1288
オータムカラーに近い色の花柄♪

IMG_1290
落ち着いた色合いのピンク

身長と体格的に、
ハイウエスト短め丈のスカート調節の利くタイプ

これらがないとアンバランスになってしまうので、
色とともにこれらの条件が一致するかも見て決めました。

サイズが合うととても着こなせて見えますね!
(私服はSサイズがあまり売っていなく、Mサイズで妥協し服に着られていることが多々あるので。。)

2枚目のピンクのドレスを購入しました!
羽織りものは写真のものより大人っぽいゴールドベージュのストールにしました!

今回買い物をして思ったことは、
店員さんは、色そのもの以上に、体系に応じた服の形トレンドなどの知識は豊富です。
この色が似合いそう!ということも言ってはくれますが、
自分自身を引き立てるパーソナルカラーを理解している方がより充実した買い物ができると思いました!

皆さんも自分に合う色を知っておくと、普段の服選びにも役立ちますよ!

似合う色の見つけ方講座
http://elearning.co.jp/?page_id=11746

似合う色の見つけ方講座 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

ところで、写真を見て改めて思い知らされたのですが、

私の姿勢悪すぎる・・・

小さい頃から猫背とO脚で自覚もあるのですが、
こういった華やかなドレスで着飾ったときに姿勢が悪いと、格好の悪さが引き立ちますね。。。泣

三輪えり花先生の「スタイルオブプレゼンス」を受講して、姿勢を改善をしようかなと思います・・・。。

自分も姿勢悪い・・・」と思われた方、
私と一緒にこっそり姿勢改善しませんか?笑

グローバル社会をスマートに生き抜く スタイルオブプレゼンス〜人前で喋る職業の人のための声と動きと表情のレッスン〜
http://elearning.co.jp/?page_id=11644

スタイルオブプレゼンス 姿勢 365日間 3,000円(税込)
【今すぐ購入する】

※女子部とは、女子スタッフで結成した部署です。

毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー~失敗しないeラーニング活用法~

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。

第3回は2015年4月15(水)15時から。ご参加は無料です。お気軽に起こしください。

●テーマ:人材ビジネスの達人が語る新時代の人材教育
●講師:斉藤直人

●第3回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=16478

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(今後の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。