就職筆記試験(SPI2)対策講座開発でのテスト収録

公務員試験対策講座、宅地建物取引主任者試験対策などでお馴染みの株式会社ビーグッド教育企画の家坂圭一先生は、就職筆記試験(SPI)対策講座においても、執筆、講師として多忙な毎日です。
今回は、そのSPI試験対策を、eラーニングで学習効果の高い教材を開発提供ができないか、とトライアルを行いました。インプット講義収録の前に、SP!2,非言語能力テスト『順列、組み合わせ』問題の解説を行っていただきました。私も苦手な分野ですが、みなさんはいかがでしょうか。

コンテンツバンクでは資格取得試験分野のみならず、多様な学習分野のコンテンツを募集しております。就職対策試験分野においても、この筆記試験対策のみならず、
たとえば、『面接試験対策』のコンテンツも必要ですね、講師の方募集をしております.
お問い合わせはこちらからです



また、防音工事の改修が終わったパンダスタジオで、宅地建物取扱主任者試験対策講座開発の再テストも行ってみました。パワーポイント上に手書きする、あるいは、タッチパネルでマーキングする手法は、板書的でライブ感覚がでてますね。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
木済 賢治
慶應義塾大学卒業後、、5年間の銀行員生活を経て大手人材開発会社に25年勤務、主に経営企画、人材開発、人材ビジネス関連の新規事業開発に従事。 現在は株式会社キバンインターナショナルにおいて、eラーニング、Ustreamをベースとした、教育コンテンツのプロデュース、キラーコンテンツを持つ人材の発掘に携わっている。 趣味はジャズピアノの弾き語り

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。